かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

生理前の症状に泣く

本日、D21。

HCG注射から8日目の昨日、生理前の症状を感じました。


膣が充血する感じというか、たぷたぷするような感じです。


私は、だいたい、注射から13日目か14日目に毎回リセットします。


なので、あと一週間もありません。



ここのところ、気持ちは落ち着いていました。

穏やかに過ごしているはずでした。



けれど、決してそうではなかった。


考えないよいにしていただけ。


自分の気持ちに蓋をして逃げていただけなのかもしれません。



2人目が欲しい、だけど、苦しい。

苦しくて、でもどうにもできなくて、苦しい。



そう、夫に泣きながら話しました。


娘の弟妹を、彼に抱っこさせてあげたい。


だけど、自分はもう産めないのかもしれない。


みんなの出産を、心から喜んであげられない自分が情けない…



週末はゆっくりすごしたいです。

気持ちを落ち着かせたいです。



ありがとうございました。