かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

すべては自分の思いから

最近出会った一冊の本。


とってもとっても勉強になっています。もう3回も読んでしまいました。



自己啓発本の部類に入るのでしょうか?だけど、人として大切な当たり前のことが書かれていて、わかりやすい本です。


本のタイトルってブログで書いてよいのでしょうか…?できれば紹介したいけれど、著作権とかが心配で…



その本の中に、すべては自分の思いが出発点だとありました。


幸せだと感じること、自分を信じて自信をもつこと、深い満足感を得ること。



どれも他人から言われてできることではありません。



今までは、そんなこと分かってる‼︎と、なかば拒絶していた内容ですが、最近はしっくりきます。



季節がそうさせるのかな…?



自分は幸せだな、と思うことが増えました。



そんなこんなで、今日はD20。

高温期特有の気だるさがあります。


週末は煮込み料理をしたいので、牛肉ブロックを調達したいと思います。



ありがとうございました。