かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

落ち込む自分をはげまして

きっと今リセット中だからかもしれませんが、気持ちはなかなか上がりません。



どうして、一体何に対して苦しいのだろう…?いつも考えます。


先が見えない不安。授かって、出産できるか分からない不安。


そんなの、妊娠を望む人ならみんなです。


でも、自分がその渦中にいると、周りなんてわからず、自分が一番苦しいと感じてしまいます。


それなのに、他人からの評価には人一倍敏感という始末…



自分で自分の首をしめて、がんじがらめになる日々。



落ち込んでいいと思います。泣いていいと思います。


むしろ、そっちの方がいい。


最近はそう考えるようにしました。




人にはそれぞれ生き方があります。2人目を授かるその時も、きっと自分のベストタイミングでやってくると思います。




どうか自分を信じられますように。

妊娠を望むみんなに赤ちゃんがきますように。




ありがとうございました。