かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

心のコントロールは

本日D8。基礎体温も測っていないし、体調も変わりないので、もう忘れてしまいそうです。



昨日あるテレビ番組で素敵な言葉をいただきました。



心のコントロールは、全ての結果を受け入れることから。



有名なテニスのコーチが言った言葉です。



私は、ハッとしました。

きっと、受け入れているつもりだったのだと思いました。



2人目を希望して、クリニックに通って、内服して、注射して、検査して。



娘を連れての受診は楽ではありません。



毎回、生理がくるたびに泣いて、落ち込んで。



どうして私には赤ちゃんがこないのだろうと悩んだり、悔しがったり。



そんなことばかりしていた私は、結果を受け入れていなかったのだと思います。



でも、受け入れるとはどういう事かはまだ分からずにいます。



自然に気付けるといいな。





ありがとうございました。