かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

我慢すること/大掃除

もうすぐ12月、師走です。

早いなぁとつくづく思います。


不要なものをたくさん処分した先月。

12月は、引き続き不用品の処分と大掃除をやります。



クリスマスまでには大掃除を終わらせたいなと考えています。



マンション暮らしで狭いのですが、だからこそ隅々まできれいにしたいと思います。



今周期もクリニックを受診します。

ただ、クロミッドを使い始めて6周期になるので、もしかしたらもう治療を継続できないのかな?と不安です。



でも、それも仕方ない。



ただ、目の前のことにひたむきに一生懸命向き合って、我慢する。


そんな姿勢が今のわたしには必要だと思います。



つらいけど、苦しいけど、これも人生。修行です。




ありがとうございました。