かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

がんばった私

先日、ある知り合いのママに会いました。


以前にも書いたのですが、他人の夫婦生活を聞いてくる方です。



やはり、今回も自分の夫婦生活に始まり、わたしのところはどうか?という質問や、妊活とはどういうものかについてたくさん話していました。



早く2人目作りなよ〜‼︎



慣れたつもりでいたけど、やっぱり悲しかったです。

悔しかったです。



だけど、笑顔を絶やさず、質問もうまくはぐらかし、聞き役に徹しました。



がんばりました。



できることなら、もうあまり苦しい思いをしたくないと思いました。



ありがとうございました。