かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

D12 平常心と焦り

本日D12。体温36.44。



排卵検査薬は昨日と変わらず陰性でした。

うっすらと色がつくだけです。



あさって、クリニックを受診します。

HCG注射をする場合、排卵検査薬はあまり意味がないと聞きます。



でも、自分の気持ちを落ち着かせて、平常心を保つために検査しています。



排卵はまだかな、もうすぐかな、LHサージはいつかな、タイミングはどうしよう…



この焦りがすごく嫌です。排卵検査薬を使わなければ楽になるのかもしれないけど、今のわたしには無駄な検査も必要みたいです。



気にしないようにすればするほど、人間は気になる生き物です。



考えないようにしよう、と意識したり言葉にしている間は、考えている最中。



ニュートラルな気持ちになるのはとても難しいのです。



きっと私は焦りのど真ん中で受診して、注射して、タイミングをとります。



でも、そんな平常心を保てない自分でも仕方ないかな、これが今の自分なんだな、と思います。



ありがとうございました。