かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

D13 クリニック受診

午前中、クリニックを受診しました。


下腹部の痛みや違和感といった症状はなく、卵胞が育っているか不安でした。


エコーの結果、右に18ミリちょっとの卵胞があり、内膜も問題ないとのことでした。


HCG注射をしました。



とりあえず、無事に育っていてよかったです。


あとは、きちんと排卵できるように祈るばかり…



先生から、今日から3日間、タイミングをとってみて欲しいと言われました。


ちょうど週末なので、夫に相談してみようと思います。





最近、ある本に出会って、気持ちが楽になりました。


いつも他人と比べて、自分はなんてダメなんだろう…と自己嫌悪に陥るわたし。


でも、比べるべきは、過去と今の自分自身なんだと気づかされました。


他人からの評価も大切ですが、一番は自分がどう思うか、どう感じるかなんだな…ということも。



片付けの最中にたまたま見つけた本。

すごくラッキーです。



週末は、いよいよ娘のおもちゃと絵本にとりかかります。



すっきりさっぱりしたいと思います。



ありがとうございました。