かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

D3 夫婦生活を聞いてくるママさん

本日D3。体温36.49。




体調は特に変わりなし。生理痛もほとんどありません。


出血は、やっぱりいつもより多めの印象です。




最近、娘より一つ上の息子さんがいるママさんによく話しかけられます。


友達というほどではなく、知り合いという感じです。


いま、第二子を妊娠中で、妊活の苦労話をたくさん話してくれます。


なんでも、旦那様とレスらしく、人工受精を考えていたとか、今回はたまたまとか、かなり赤裸々に話しています。


そこまでは、まあ大丈夫です。私も相槌をうちながら、流すところは流して聞いています。


でも、嫌なのは、最後に必ず私たち夫婦のセックスについて聞いてくること。


週に何回?とか、誘い方とかです。


私は答えたくないし、答える必要もないので、適当にごまかしていますが、なんだかすごく不快です。


一体なにが目的なんだろう…


第二子を妊娠しているし、私はまだ娘しかいないから妬みとかではないんだろうけど…



あまり気にせず過ごしたいと思います。




ありがとうございました。