かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

夜中の涙のあとは/今日のお片づけ

昨日の夜、寝る前になんだかいろんな感情がいっぱいになりました。


いつもの私の、マイナス思考のせいもありますが、それだけではなかった気がします。


健康で、食べるものと住むところに困らず、夫と娘と笑ってすごせること…


こんなに幸せなんだな…と改めて実感した気がします。


泣いたらスッキリして、寝ました‼︎




いつもいつも人と比べてきたわたし。


もう、癖というか、趣味というか…


そして、勝手に比べて、勝手に落ち込む…



人と比べてしまうのはある意味、仕方ないことかもしれません。


だけど、自分と誰かを比べて落ち込んだり悲しんだりしても意味がないのかなーなんて思うようになりました。



友人が妊娠、出産を報告してくれた時、多分まだ私は素直に喜んではあげられない。



でも、そこで自分と比べて落ち込むのはやめようと思います。



『赤ちゃん、いいな〜。かわいいだろうな。私も欲しいな。4人家族になって、今より賑やかになると嬉しいな』



今はこんな気持ちです。




今日は、テレビボードと文房具の引き出しをお片づけします。


どんどんキレイになっていくので、ちょっと怖いです。




ありがとうございました。