かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

距離を保つこと

昨日は無事にテレビボードと文房具の引き出しを片付けました。



まだまだ、もったいない気持ちがでてきて、使いもしないのにとっておこうとする自分がいます。


こんなことなら、最初から買わなければよかった…と思い知る毎日です。



最近、自分の人とのかかわりが変わっている気がします。


独身時代からの、気のおけない、何でも話し合えるような仲間ではなく、


出産して母親になってから出会った、いわゆるママ友という関係の方々です。



もともと私は人と関わるのがあんまり好きではないし、得意でもありません。


それもあってか、母親になってから知り合った方々といると、無理している自分がいます。



そんな時は、少し距離をおいてもよいのかな?と思っています。



好きとか嫌いとかではなく、なんだかしっくりこない、疲れてしまう…



そういう自分に素直になりたいです。




今日は、ダンボールに詰めているいろんな物をお片づけします!



ありがとうございました。