かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

D6 体調不良の原因は

昨日の朝、身体がだるくてだるくて…


夜中から続いた吐き気はおさまったものの、関節が痛くて発熱。


めったに風邪をひかないわたしは、びっくりしました。



結局きのうは何もできず、かといって娘がいるので横になろうにもなれず…


お家でゆっくりすごしたら、ずいぶん良くなりました!



原因は…大掃除したクローゼットかもしれません。


ミニマリストの友人に言うと、片付けを始めるとそういうことがあるとか。

本当でしょうか…?


ともあれ、体調が回復してよかったです。



今日は昨日できなかった、雑貨類の引き出し3段をやります。



家の中は心をうつす、らしいのです。


こうやって片付けをしているのは、年末年始にむけてだけではなく、わたし自身、モヤモヤした気持ちを捨てたいからかもしれません。


友人の出産報告、2人目は?の質問攻撃、いつもいつも悩んでいます。考えてしまいます。


もう、これは仕方ない。



こんな思いをいっときでも忘れるために、片付けているのかもしれません。




ありがとうございました。