かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

D5 洋服の多さに愕然

本日D5。


体調は変わりなし。夜中に吐き気がして苦しかったです。


クロミッドのせいじゃないとよいのですが…



昨日の大掃除はシンク下の予定でしたが、なんとクローゼットも終わりました!


自称ミニマリストの友人いわく、




まずは不要な洋服を全部捨てたら、調子が出て一気に片付くよ‼︎


と言われました。



さっそく、全部の洋服をクローゼットやタンスから出してみました。


それはもう、一体着るのに何年かかるの?というくらいありました。


自分が思っている量の2倍くらいありました。



手にとって、好きではないもの、不要なものを分けていくのですが、どうしても、もったいない精神が…


でも心を鬼にして選別。



結果、7割ほどは不要に。



大変でしたが、すっきりしました。



自分の気持ちに向き合った気がします。


ファッションは廃れるけれど、スタイルは生き残るのだそうです。



自分のスタイルを見つめてみます。



今日は、雑貨の引き出し三段を整理します。





ありがとうございました。