かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

D15 排卵した?/帰省間近

D15。体温36.71。

まだ体温は上がっていませんでした。



昨日の夜は左下腹部がシクシクちくちく痛くて、朝起きたらその痛みが軽くなっていた。



注射から36時間以内だと朝方だったのかな?



無事に排卵できていますように。

体温が上がりますように。




昨日の夜、出張から帰ってきた旦那さん。

疲れていたみたいだけど、無事に仲良しもできました。




もう私にできることはないので、帰省の準備します。





いつだったかテレビで不妊のことをやっていた。



授からなくて、周りからいろいろ言われるのが嫌で面倒だから、お盆の帰省をしないなんてけしからん!的な内容。



子供が欲しいからお墓参りに行くのも間違っている!まずは、自分の祖先に純粋な気持ちで感謝するべきとも言っていた。




確かに正論だと思う。



でも、心ない一言でどれだけ傷つくか…



帰りたくないものは帰りたくないっていうのが正直な気持ちです。



がんばって帰省します。




ありがとうございました。