かあさん日記

一児の母。二人目妊娠を目指しています。日々の記録。

コンバースを洗ってすっきり

年末に向けて、お片づけと大掃除を始めて、かれこれ3週間くらいでしょうか。


ずいぶんスッキリしました。


洋服、靴、バッグ、下着、帽子…


ありとあらゆるものを処分してきました。


まだ、少し残っていますが、なんとか年末までには間に合いそうです。



今日は、コンバースの白いスニーカーを洗いました。


久しぶりに真っ白なスニーカーを見てテンションがあがりました。


コンバースは、ハイカットとローカットを持っていますが、どちらも白。


季節も変わるので、黒も欲しいなと思っているところです。



2人目が欲しくて、でもできなくて。


勝手に一人で悩んで、傷ついて、泣いて。


誰かの妊娠、出産がうらやましくて、素直に喜べなくて。


そんな自分に嫌気がさしたり、うんざりしたり。



人間、いい時もあればうまくいかない時もあります。


だから、今の自分を否定せず、大切にしたいです。



コンバースを洗いながら、ふとそう思った午後でした。



ありがとうございました。